休み最終日時間があるので少しだけライドしてきました。
脚だけでなく腰や肩辺りも
昨日とかその前とかの疲れが若干残っているので距離は控え目にしました。
定番の?山中湖に…
寒かったのもあり午後一に出発したのもありますが、
思いのほかペースが上がらない…
昨晩家の周りも少しだけ雪が舞ったのですが…
じつは雪が積もったら遊べるかなと思ってMTBはブロックタイヤに戻しておいたのに…(笑)
上の方はもう少し雪が多かった様…

スマホのデジタルズーム画質悪いですね。
積もる程では無かったようですが、日陰は結構残ってました。


最初三国峠で戻ろうかなと思ったものの、
下り勾配きついし雪や日陰の具合分からないのでリスキーなので同じ道で戻りました。
結局60kmちょっとだけでした。
家の近くの自転車屋さんをちょっとだけ初めて覗いてから帰宅しました。
GIANTがいっぱい...
感じの良さそうな店員さん(店長さん?)でした。

連休中(3ライド)のTCRでの走行距離小計は265Kmでした。
因みに今回はタイヤの空気圧
F:5.8 R:6.1
でもまだまだ固いですね。
いったいどこまで下げればいいんだろう?
ちょっと調べてみました。
スラムにデータを入れて目安が分かるページ有りました。
取り敢えず目安で使ってみます。

現状よりも1barも低い数値が出ます。
下りでMTBより伸びないのはタイヤが跳ねて抵抗になっているのが影響しているかも…
とはいえ1barも一気に下げるのはちょっと怖いので、
次回は丁度間ぐらいの数値
F:5.3 R:5.6 ぐらいで試してみようかと思います。
因みに700C25mm TLRです。